Shop & Wine Bar

Text Size : A A A
今日は暖かいだろうと思い、半袖で活動しております。
でもコンビニに入ると寒いですね。。。
おでんが食べたくなります。

本日の数量限定メニューは
「アンチョビポテトサラダ」
「鴨スモーク盛合せのサラダ仕立て」

お待ちしておりま〜す。
Img_11d4674fe613e3dd396e6b32070f1f3e
これからみんなで生春巻きを食べたいと思います。

これは自家製豚ハムとクリームチーズ。
ピリ辛の自家製スイートチリソースが決め手。
アメトーークの滑舌悪い芸人を観てから自分の滑舌が気になり出しました。
早口言葉ってできないものは出来ないですよね。。

6月の営業日です。
5日 17時オープン
8日 17時より禁煙席貸切
10日 店休
17日 店休
22日 終日貸切
23日 ミナクマリ みちのくツアー
24日 店休
26日 終日貸切

よろしくお願いします〜。
Img_170d5dcf9a5ceb05c5f877d20071b3bf
今日のまかないは贅沢に牛タンシチュー。
トロトロになるまでじっくり煮込みました。
ワインでも飲もうかしら……
Img_4067ca0de00013f134de256c128f421d
Img_064cbc07dec39364e666fdca28750aa4
今日はランチの合間に「ミートボールのトマトソース煮」を作っておりました。

ちなみに下の写真は昨日のまかない、鶏プレート。無性に鳥肉が食べたくなり、登場しました。チキンソテーと鶏から。バジルソースで。お腹いっぱい→即寝。最近のパターンです。
Img_f477faa73e7792476721383f367fbbc3
最近社長の中で辛いものブームらしく、大量の辛い食べ物を購入してきました。でも、社長は辛いもののハードルが高いからなぁ………辛い食べ物に辛い香辛料を足すからなぁ……
Img_3fea1170d478eb10a8b149ba03c35843
Img_8af8cf27ec99403933300def9c895f93
お家へ帰ったらちょうど岡崎のゴールシーンでした。久しぶりにダイジェストではない試合を見れました。五分くらいだけですけど…

ファシュタの人気メニューを…
「ハーブと岩塩でつけた自家製豚ハムのサラダ」
しっかりと熟成させた自家製豚ハムをたっぷりの野菜でサラダ仕立てに仕上げました。
「ファシュタ風カスレ」
南仏のフランス煮込み料理をファシュタ風にアレンジ。肉・野菜・豆とバランスの良い一品となっております。

どちらもワインとの相性ばつぐんです。
じめっとした日は冷えた白ワインでも飲みたいですなぁ。。。
Img_9585d6fef0d4fe3bef9e6a1414a97ccb
2013.06.23 atファシュタ
前売→2800yen1drink
当日→3300yen
午後の部→14:30〜
夜の部→18:30〜
ライブスタート→19:00〜

WORK SHOP14:30〜
ミュージシャンの二人から直接習える楽しいワークショップ開催!

14:45
ミナクマリのチャイのワークショップ
オリジナルブレンドのチャイを作ろう!
参加費1500yen(1時間)焼き菓子&プチギフト付き

16:00
ガタム まっは君のコトバリズム
南インドのリズム言葉のワークショップ
参加費1500yen(1時間)筆記用具をご持参ください

SUNDAY NIGHT LIVE!18:30〜
シタールとガタムのワンダーサウンドを体感!キラキラキャンドル空間でGOOD MUSICいっぱいのサンデーナイト!

SPECIAL LIVE!
minakumari&久野隆昭
DJ!!!
grooveman Spot
(ENBULL/Jazzy Sport)
OPENING ACT
masaki saito
(CLUB SHAFT)
CANDLE DECO
mizuho,L.A.M-luv above mud-eliett

FOOD
ファシュタ特製インド料理など!
只今試作中!
随時アップしていきます!

ご予約お待ちしております。
Img_5f25a00b9587cf671756cc42ef7f8312
今日はフキサービス!

フキは山菜のフキですヨ。
秋田の山奥から採ってきたフキのピリ辛塩麹炒めを御来店のお客様皆さんにサービス。
無くなり次第終了となります。

ビールが飲みたくなりますよ〜。
プローストー
Img_bc14785e6f3d12fff4f9f25685443cac
最近人気のおつまみメニュー。
タルティーヌ(写真はブルーチーズと蜂蜜)

もう少し飲みたい時の心強い味方です。

自家製豚ハムとナスとチリソース
アンチョビガーリックバター
自家製鶏ハムとスイートチリソース
もありますよ〜。
Img_7b5246b33d40f9a38d52355ed02a603c
今宵のキッシュは
小柱とキノコとたっぷりチーズです。

キッシュ キッシュ♪
Img_44c9d14ebe587cfda48946156df2aec4
熱狂的なファンを持つ
みょうがのピクルスが復活しました。

サッパリと夏の味を。
Img_b64241a555986acc80a305abcc434482
ようやっと暑くなってきましたね。
昼からのお酒が美味しくなる季節到来!

ところで、
ファシュタの名物と言えばカレー。
しかし、隠れ名物があるのをご存知でしょうか?
それは……
ピクルス丼!

人気のピクルスをなんと、どんぶりにした夏場限定の一品。
このメニューの復活を心待ちにしている人もちらほら。。。

香味ゆで鶏をのせて、大葉を散らして、特製ソースを……

これさえあれば、夏バテ知らず。
野菜もたっぷり。
Img_d5c4dfa8dbedb777b2219624ffbdba2e
ドラクエVを買ってしまい、寝不足です。
肝心なところで教会がない切なさ。
セーブできずにキリが良いところまでとやっているうちに朝ですよ。
ドラクエ恐るべし。

本日のおすすめは、
アボカドとトマトのカチュンバル

珍しいメニューですが、
インドのサラダです。
スパイシーで夏にピッタリですよ〜。
Img_e30ed94b308a19743a92455b47e90916
pictureにて先日のミナクマリのみちのくツアー写真をアップしました。

優しい音楽とほんわかしたお二人。
ゆったりとした楽しいひと時でした。
明日から一部商品が20%〜50%引きのSALEが始まります。

皆様の御来店お待ちしております。
Img_882f8f434d57bf30021b9e6d3fcc889f
というわけで、雨にも負けずSALEが始まりました!