Shop & Wine Bar

Text Size : A A A
最近めっき涼しくなって、すごしやすくなりましたね。
寝やすくなったので、お布団の国(某ジプシーバンドの国)が恋しくなってきました。

さてさて、10月のファシュタは

01日 17時OPEN
05日 15時CLOSE
06日 ▲s LIVE
07日 15時OPEN
13日 加美UFOキャンプ出店のため店休
14日 加美UFOキャンプ出店のため店休
17日 店休
20日 結婚式2次会終日貸切
21日 芋煮会(詳細は後ほど)
24日 店休

となります。

よろしくお願いいたします。
▲sLIVE・加美UFOキャンプ・芋煮会
気になる方はファシュタまでご連絡ください!!!
Img_002fd7021b41378367f85d424908611eaaa629a7
秋刀魚のコンフィ
Img_e1f7514afe7b3022794ecb41b7c6a3e740388348
エビとアボカドのマヨクリーム炒め
Img_8e36f5523a0ead4fd1e005357204dec0cde70204
グリーンカレーうどん
最近めっきり涼しくなりましたネ!
風邪をひかないようにお気を付けください。。。

さてさて、秋の新Menuを少しだけご紹介。

個人的にサンマが食べたいということで、
「サンマのコンフィ」です。
旬のサンマを特製のバルサミコソースでお召し上がり下さい。
à la carte:680yen

アボカドファンの為の新Menu。
「エビとアボカドのマヨクリーム炒め」
エビとアボカドが濃厚ソースにからみます!
à la carte:780yen

〆にいかがでしょう?
「グリーンカレーうどん」
ココナッツの濃厚さとタイカレーの酸味&辛味がベストマッチ!
シーフード入りです。
DINNER:950yen

他にも多数新Menu取り揃えました!
是非 遊びに来てください!
Img_d191591a07ad24dd5821f8365df3ca05bde022a5
遅くなってスミマセン!!!
10月6日のタイムスケジュールです!!!

16時→DJ
16時30分→ソロ企画その1
17時→ソロ企画その2
17時30分→DJ
18時→DJ
18時30分→LIVE
19時30分→DJ
20時→ソロ企画その3
20時30分→DJ
21時→LIVE
22時→DJ
22時30分→ソロ企画その4
23時→ソロ企画その5
23時30分→バルカンツアー上映会
0時30分→DJ
&▲sとの大宴会!!!
メンバーとお酒を飲みながら楽しく遊びましょう!
Img_894d8628569d50187a7ca4f4465a8d712fceff4d
寒くなってまいりましたね。
僕はビールがすきなんですが、こんなに寒いとあまり飲めなくなりますねぇ。。。
そこで、今回はこんなビールをご紹介!

左から・・・
「ゴールデン・エディンバラ」 850yen
英国産モルトを使用した、コクと香りの「プレミアムエールエディンバラ」をベースに、さらなるコクと香りを追求。「アルコール度数7%」が語るモルトの味わいがあります。

「エスプレッソ」 850yen
ブラックビール」、そのローストフレーバーをつきつめたら、アルコール度数7%の「エスプレッソ」なエールになりました。香ばしさとコク、2つの味わいが広がるビターなビールです。


「ゴールデン・ケルシュ」 850yen
ヨーロピアン・ケルシュをベースにアルコール度を上げ、度数7%のハイクオリティービールに仕上げました。「ゴールデン」を冠するにふさわしい、より深い、奥のある味わいをお楽しみください。

各種 常温でももちろんおいしいですが、なんと少し温めても美味!
これからの季節にぴったりなヴィンテージビールですよ~。
Img_14c47c7d0dc59620dede8426f25888b16d91c82f
オレンジビア
Img_84345d2b67dae6e7b2d0acb4bca4a882b7be36bc
こい梅酒
Img_8d266bdc2cd22c21989e757271cbd82d85ae55e6
青みかん酒
新しい梅酒が入荷しました!

「オレンジベア」 600yen
柑橘果汁と清酒のお酒。
三重県御浜町産のセミノールストレート果汁をふんだんに使ってます。
ストレートで飲んでも、炭酸で割ってもおいしいですよ!

「こい梅酒」 600yen
ペースト状の果肉が濃密に入っているため梅のエキスがたっぷり味わえる新感覚の梅酒です。

「青みかん酒」 600yen
若さそのままの青みかんは、ビタミン豊富でやさしい酸味のさっぱりとしたお酒です。
サッパリとしたみかんの甘みと心地よい果皮の苦味、そして鼻から抜ける “青みかんの青さ”が懐かしい、ちょっとノスタルジックを感じさせる甘さを控えた大人の味に仕上がっています。

今回は偶然にも日本酒ベースの梅酒が揃いました!
もちろん各種お湯割りもおいしいですよ~。
Img_4cc5bc7c702608523f3bdb9ee6e86bcbdbad3be1
えっ!?ファシュタで新しい焼酎?
と思った方もいるかと・・・

実はとっても久しぶりに新しい焼酎を仕入れてしまいました!

というのも、エツコさんがとっても好きなお酒。
お店でも飲みたいなぁ~・・・という不純なスタート。

でも、確かにおいしい!
ジャスミン茶葉から作られた華やかな香りの焼酎を使用し、すっきりとした味わいに仕上がっています。オンザロック、水割りをはじめ、香りを一層引き立てるソーダ割りでも!

ロック・ストレート:550yen
先日久しぶりに
ちびまる子ちゃんとサザエさんを見ました。
昔は欠かさずに見ていたのに、大人になると見なくなるもんなんですねぇ・・・

さてさて
10月の営業日に変更が・・・

21日 結婚式2次会の為、17時closeとなります。

その他の日は通常営業を予定しております。

そして・・・
芋煮会は11月4日に変更となりました。
ごめんなさい!

再度 人数を確認したいので、
参加できる方は、お店までご連絡をお願い致します。
申し訳ありません!
本日は貸切準備のため、終日お休みさせて頂きます。
Img_f297ddd8557c8afd0a18cba09f334cbd7ffce943
焼チーズカレードリア
Img_e384bff3135d23ad07fb28bd307ab5ae9221063a
牡蠣のクスクス
Img_e21fec8fc60bc7bfe2af504af166cdbc7c8d801b
バルサミコチキン
最近壮大なプロジェクトを考えておりますファシュタです。
いやぁ~、今年中に実現したいですねぇ・・・

その時は、HPにて発表したいと思います!

そんなことも考えながら、新メニューもしっかり開発してみました!
一個は復活ですが…

「焼チーズカレードリア」980yen
看板メニューをさらに進化させました!
チキンマサラカレーにたっぷりとチーズをのせて、オーブンで焼いたこの一品!
サラダ&ピクルス付です!やけどに注意・・・

「牡蠣のクスクス」980yen
旬の牡蠣をじっくりオイル煮しまして、クスクスと合えました。
野菜もたっぷりなので、おなかも大満足・お酒にもぴったりです!

「バルサミコチキン」750yen
昔からの定番メニューの復活です!
根菜と玉子と若鶏をバルサミコ酢でじっくりと煮込みました。
ときどきランチでもお出ししようかと思っております。

そんなこんなで、イベントだけでなく、メニューもしっかり考えてますョ~。
Img_5a56c155dce23af2dd40dad6fd1cb718a86f216e
Img_758d63d1b7b2c8a79a522b80c6e39da1dc791d3a
Img_6475ab7c5f4237b0219bc9391f86c1977dc4f464
なんと!なんと!

今年は、
ファシュタで初めて年越しライブをやります!

出演者はジプシーバンドのあの方々!
Liveもコントも面白いあの方々!
▲な方々!

ピラミッドスさんです~~~!!!

今回はファシュタ周年祭も兼ねてますので、企画も盛りだくさん!
(実はこれから決めるのですが・・・)

皆さん!今年の年越しは是非ファシュタで!
間違いなく面白いですョ!!
皆様 こんにちは。
今年もやってまいりました芋煮会!
(ちょっと遅めですが・・・)

日時:11月4日
場所:広瀬川 牛越橋を越えたトコ
会費:3000yen

飲み物・食べ物はファシュタにてご用意します。
(お好きなつまみ・お酒・焼きたいモノがあれば、持ち込み大歓迎です!)

参加ご希望の方は、ファシュタまでご連絡をお願い致しま~す。
10月29日は予約のため、
12時から19時まで貸切となります。

よろしくお願いいたします。