Shop & Wine Bar

Text Size : A A A
皆様ご無沙汰でございます。。。
最近は忙しく、なかなかパソコンの前に立てない日々・・・

気づけば沢山アクセスをして頂いておりました。
ありがとうございます!!

そんなブランクを埋めるべく、今回の内容は、
3月のイベント情報!!


3月10日㈯Liveイベント 詳細は後ほど!!!
3月17日㈯DJイベント  詳細は後ほど!!!

どっちも詳細は後日!
取り急ぎ感がありますが・・・

お楽しみに!!
ちなみに店休情報は後日アップ致しますね。

3月もファシュタを宜しくお願い致します!!
Img_7abae7a5067352d1d85ec28a64e9ee14314c9797
3月10日(土)@ファシュタにてフランスよりサムライアコーディオニストtaca.そして、もとPHATのスーパーベーシスト鳥越啓介が仙台に集結!JAZZからクラシック、ジプシー迄ジャンルを超えた繊細かつダイナミックなライブパフォーマンスは心地よく、超刺激的。 東北ツアー最終日は、贅沢に2ステージ&DJ.そしてtacaレシピの激旨紅茶豚がついたラウンジライブ!美味しいお酒と料理、極上の音楽を楽しめる贅沢な一夜。

SPRING STORM TOUR 2012
スペシャルライブ 3/10
@ファシュタ

OPEN19時
1st 20時〜
2nd 22時〜
2ステージ+DJ DJ⇒YASU,ZAZZU,KORTER ¥3500 絶品!takaレシピ紅茶豚付
予約 Tel&Fax 022-346-8929
(席に限りがありますので
お早めに…)
以前は福島で働いておりました。。。
その時は、よくラーメンを食べたものです。
そう、私はラーメン好き。

と言うわけで、

先日無性にラーメンが食べたくなり、
仕事終わりに「晴れる屋」さんにボスと行ってきました。

おいしい!!

そしてふと、
「やっぱり、ラーメンが好きなんだなぁ。。。。」

と言うわけで、深夜らーめん部結成!!!

内容は、
仕事終わりにラーメンを食べに行く!
食べ終わったら、帰る!です!

先日は、「くさび」さんへ行ってきました。
この日からアベくんも参加!
うまい!!

ちなみに
部長:イシカワ
部員:エツコさん(1期生)
部員:アベくん(2期生)

となります。

そんな僕達の最近の口癖は
「痩せなきゃ・・・」

<おまけ>
くさびから帰る途中にて、、、
エツコさん「来る途中にあった黄色い看板のラーメン屋さんも気になるよねぇ・・・」
アベくん「あ~、あれって最近できたんですよねぇ・・・」
イシカワ「(ふふふ、はまりだしたな・・・)」
Img_95770d32ae60d6e9b96cb0eebc46e04c17b3ef16
Img_fb0fe4dc811844e25896e3d9a4f2a8a8d662e09b
3月10日にアコーディオン奏者taca.のLiveを行いました!!

ベーシストの鳥越さんとご一緒に全国ツアーをしており、東北最終日にファシュタに来て頂きました!!

お二人ともホントに気持ちの良い音楽を奏でて、お客さんもスタッフもずっと のほほん と聴き入ってしまいました。。。

また、Liveの間のDJの方々もそれぞれが個性を持ち、それがまた調和していて気持ちいい!!!

そして、最後はみんなで立ちながら、一緒に楽しむ!
なんと、アンコールを二回!!
そして、応じてくれたお二人!

最高の夜でした。。。
Img_855b83d366665de87c0b13845590df9c025df219
3月17日㈯
「LOVE THE MUSIC」
17時~2時
Ticket:2000YEN(1Drink)

4band&6DJの盛りだくさんな内容!!

Drinkはビール・ワイン・カクテル etc.
そして、日本酒!!!!
<Organizer企画>
橘内酒店さんが厳選した
福島の地酒4銘柄を取りそろえております!!!

Foodはカレーはもちろん、日本酒に合うおつまみも多数取り揃えております!!

それぞれが奏でる多彩なジャンルの音楽を、
美味しいお酒・美味しいFoodを楽しみながら夜を過ごす・・・

是非!遊びに来てください!!!

More Information
ファシュタ:022-346-8929
JUNKIE SLIP:dimh@excite.co.jp
ある夜。。。

部員A「おなかすいたぁ。。。部長!今夜は部活なしですか??」

次の朝に胸やけがするから当分行きたくない!
と言っていた部員Aが!!

はまっている・・・
これは行かねば!!

と言うわけで、
深夜らーめん部 出動!!!

目的地は「末廣らーめん本舗」さん。

出発!
満席!
退出!

と言うわけで近くの
「とんとんらーめん」さんへ!

おいしい!
またしても餃子も頼んでしまった!

何気に浸透しつつある深夜らーめん部。

以外とハイペース!

おまけ
翌朝
部員A「胸やけして気持ち悪い・・・」
Img_ca7a67cce4450ec0da3a8fdbc165a9bd1591b589
Img_9137313e81caeb930c9c7bd0a447cb80cd2bfc76
ついに来ました!!!

前回展示会にてスタッフ全員が一目惚れをした商品!!

なんと言っても可愛い!おしゃれ!!

それが写真の「SafariCreater」!!

簡単に言ってしまえば、エアープランターを育てる箱庭テキな・・・
エアープランターは空気中の水分で育つ植物なので、週1回ほど霧吹きをすればOK!!

そして、最大の魅力は何と動物フィギュアが付いている!!!

なんということでしょう・・・
オリジナルの世界が作れてしまうではないですか!!

ビッグサイズはペンギン・ミーアキャット・海辺・サファリ。
全てが群れとなっていて、大きな世界観が感じられます!

スモールサイズはワイングラスサイズ。
ペンギン・キリン・ゾウ・ライオン・白クマ・トラ・カバ・パンダ・カンガルー・恐竜。
こちらは作りやすく、お手軽サイズ。

さぁさぁ、今度ファシュタに遊びに来た時は、是非ご覧になって下さい!!

自分の部屋に飾っても、誰かへのプレゼントにも最適ですョ。

ビッグサイズ:4,200yen(税込)
スモールサイズ:2,100yen(税込)
予想以上のペースで更新しております
「深夜らーめん部」

次の日がイベントと言うことで、早めにcloseし、片付けに入るスタッフ。

部員A「おなかすいたなぁ・・・」
部長「ラーメン食べてから片付けしましょうか(笑)?」
部員A「・・・・・・」
部員A「行こう!」
部長「深夜らーめん部出動!!!」

というわけで、出動。

今回は片付けもあるので、近くの「一風堂」さんへ。

ここはファシュタに来てくれるお客さんが働いているお店。
深夜らーめん部の存在に気づいて出てきてくれました。

初めて働いている姿を拝見。
お似合いですなぁ。。。。。

いつもスープについて熱く語る姿。
素敵です。

そんなおいしいラーメンを食べ、一生懸命片付けをしましたョ。

おまけ
~最近の傾向~
ボス:なんやかんやで言いだしっぺ
アベくん:なんやかんやでチャーハンも食う
部長:なんやかんやで一杯でおなかいっぱい(行く前は一番食う宣言・・・)
Img_06e994055c7e4fdebe6bc106932f5e9d8f8a2ab5
久々の新Menu!!

「特製ミートローフ」!

三種類のお肉を贅沢に練り合わせ、しっかりと味を付けました!

お野菜もたっぷりなので、ボリューム満点!

そして、ソースもこだわりの自家製ソース!

濃厚なので、ご飯にもお酒にも合いますよ~。。

Lunch:850yen(ライス・スープ・ピクルス付)
à la carte:750yen

肉食系のお客様の為に作りました!!!
Img_8ec0e06420903fc1618d5bf22ad258aaec626a06
DJtimeでは踊り・・・
Img_b59023fcc3b96a8d0438f49fee214c8c3367721d
Liveのときには盛り上がり…
Img_9ccf9bc89ba567753f68d585ef9bf293da828598
もちろん超接近戦!!!
3月17日のイベント。
それはそれは楽しいイベントでした!

DJあり!Liveあり!日本酒あり!

みんな最後まで飲んで食べて歌って踊っておしゃべりして。、。、。

Artistの方々も会場を最大限に盛り上げて頂き、
DJの方々にはノリノリの音楽をかけていただき、
特に僕と趣味が合うDJ・お客さんが多い事が嬉しかったです!!

沢山酔いつぶれていましたけど、関係ありません!
楽しかったのですから!
Img_5658c84be9431751f1958636388ef995a15514f4
雨が降って嫌ですねぇ・・・

早く春にならないかなぁ。。。と切に願うスタッフです。。。
寒いのイヤ!

さてさて、新メニューをご紹介。
「ジャガイモのゴルゴンゾーラロースト」

なんともまぁ、ワインが進みそうなFoodです。

チーズと相性の良いジャガイモをじっくりローストしました。

そしてなんといっても、ゴルゴンゾーラ!

カビ臭い!クセがある!
だからこそ、ワインに合うのです!

調理を始めれば、お客さんがざわつきます!

そんな新Menuをどうぞよろしくお願い致します。

à la carte:600yen
Img_592c8f88d76bbd11926b6d6895bfd2fc11a15bd8
なんと怒涛の2連続アップ!

小分けにするところが、性格が出ているかと・・・

「トマトチャツネ」
インドではとてもpopularなソース。
スパイスの効いたトマトベースのソースなので、ジャガイモやら揚げ物、ソーセージにぴったり!

今までは、パコラ(インドのてんぷら)のソースに使っていたのですが、今後は色々な料理に出てくるかと思いますので、宜しくお願い致します。

特に新発見は、唐揚げ!

と言うわけで、
唐揚げには
・香味ネギソース
・黒糖甘酢ソース
・トマトチャツネソース
の三種類の味が出来ました。

ランチはお一つ選んで頂き、
à la carteはランダムで2種類のフレーバーとなります。。
(このソースが良い・・・と言って頂けたら、お受けいたしますョ)

以上 鶏唐が好きなスタッフがお届けいたしました。
4月6日㈮
「鎮守の森」
Ticket:0yen(free)
Drink:500yen
Start:20時~

出演アーティスト
・OBAKE
・FOITO in CLOMACNOISE
・千秋楽
・ギリギリBOYZ

入場フリーです!
是非 遊びに来てください!!!!